2019年6月20日木曜日

ポートレートに目覚めると人生変わった話


6月1日、コスプレイベントの撮影に参加してきました。

場所は三井グリーンランド、行くのは保育園以来(笑)

わたくし、以前に別のイベントで撮影をしたことがありまして、そのご縁でモデルの方から依頼を受けたのです。

ところでコスプレイベントって、特別な感じしますよね?
全然そんなことないんです!


流行りのアニメや一昔前のアニメ、はたまた映画の人物のコスチュームをまとって、同じ趣味の人と交流するイベント!それがコスプレイベント!

知らない作品のコスチュームでも「うぉー!!めっちゃ凝ってる!」なんて思ったりして飽きません。

日曜の朝にやってる特撮もののコスプレしてる人たちもいて、もうテンションが抑えきれん!

そんなイベントなんです。

今回は普段はなかなかできない遊園地でのイベント。
大好きな作品と遊園地でのクロスオーバーはめっちゃ映えること間違いなしのロケーション!

んで、今回わたくしが担当させて頂いたモデルさんは二人!

コスプレする作品は、


週刊少年ジャンプで連載中の

僕のヒーローアカデミア ! !

因みにわたくし、作品はあんまり見たことない・・・


撮影はお昼からスタート。

観覧車の下や芝生の憩い場、特設ステージなどなど、遊園地ならではの撮影スポットがいっぱいあり、色々皆さんで試行錯誤しながら作品作りに取り組みました。


撮影終了後には、「こちらの意見を汲んで撮影してくれたのでありがたかったです」と言ってもらえたんですよwww

もうめっちゃありがたい!!



撮影を終えて感じたことは、人物撮影の魅力・・・

人を撮るのって、風景や物を撮るのと違ってすっっっごく繊細なんです。

モデルさんがココって決めたときにカメラマンがシャッターを押すのって一種のコミュニケーションで、モデルさんと息があってないとなかなか難しい。

撮影を開始してすぐって、お互い初めましてだから、お互いに手探りで撮影が進むんだけど、それが少しずつ息があってくるとお互いにとって凄く素敵な作品が生まれる。
その息があってお互いにとって素晴らしい作品が生まれてきたとき、人撮るの楽しいって思えてくる!

だ か ら 人 物 撮 影 は 楽 し い ! ! ! 








モデルさんに限らず、友達や親せきの家族写真や記念写真を撮って、理学療法士として以外でもみんなの役に立ちたいと強い思いが芽生えました!!


訪問看護リハステーションRICHE
和田 正倫

0 件のコメント:

コメントを投稿