本日リハスポットYELLからお届けするのは、施設長の原田です!
6/2(日)ついに「第34回天草宝島国際トライアスロン大会」が開催されました(^^)/
今年で単独で出るのは3回目になりますが、何回出てもスタート前の緊張感はたまりません。
「無事完走できるのか」
「昨年より速いタイムでゴール出来るだろうか」
「観客に新しいユニフォームは笑われないだろうか」
様々な期待と不安を胸に、合図を待ちます。
3分前…1分前…30秒前…10秒前……
「ファオー」という合図と同時に一斉に海に飛び込みます。
※音はこんな感じです(笑)
スイム、バイク、ランと去年より比べものにならない程の疲労感を感じながら一所懸命ゴールした結果…
タイムはトータル2時間24分38秒(年代別7位)
(昨年は2時間30分19秒)
昨年より5分以上タイムを縮めてゴールすることが出来ました!
スイム(1.5㎞:29分18秒)
バイク(40㎞:1時間11分2秒⇒スイムからバイク、バイクからランに移る時間も含む)
ラン(10㎞:44分18秒)
このタイムを見て20歳を越えて取り組んだスポーツの中で初めて達成感というものを心の底から味わうことができました。
今まではフルマラソンを何回完走しようが、トライアスロを完走しようが、様々な大会で優勝しようが、スポーツで達成感を感じることはほとんどありませんでした。
おそらくここまで練習して、極限まで追い込んだことがなかったからだと思います。
達成感っていいものですね(^O^)
この感じを味わえたのも、心が折れそうになりながらも、各種目で沿道で応援してくれた
コムラッドの社員はもちろん、ユニフォームに「天草」と書かれているだけで声をかけてくれた
応援の方々のおかげだと思います。本当に感謝です。
来年こそは父親が持つ「2時間19分」というとんでもない記録を超えるために1年間また練習に励んでいきたいと思います!
来年は石垣島トライアスロンからスタートです。頑張ります!
teamちからのメンバー
(左から3番目から私、父親、兄)
訪問木崎氏が撮影してくれたゴールシーン
ちなみに、4種目目の打ち上げでも極限まで追い込んで、お金を落としたことはここだけの秘密です(笑)
リハスポットYELL 原田 皓生
0 件のコメント:
コメントを投稿