2015年8月26日水曜日

夏の終わり!


こんにちは!

天草では久しぶりに台風の直撃を受けました。
被害を受けられた方も多いのではないかと思います。
訪問先にて、利用者様の変わらない笑顔が見られ、ホッ・・とした私です。


昨日、地域の子ども会による廃品回収に参加してきました。

ご近所付き合いが少なくなったこの時代ですが、地域の方との触れ合いができ子供も私もよい時間になりました。

当事業所では、ご高齢な方だけで生活されているお宅へも多く訪問させて頂いております。

庭の物干しざおが下ろせない・・・すだれが高いところにあってはずせない・・・など、私たちではすぐ出来ることが困難な方が多くいらっしゃいます。

訪問看護師だから・・・というわけでなく、同じ天草という地域の住民として助け合っていきたいと改めて思いました。

だんだんと朝晩が肌寒くなってきました。
夏バテに負けず残り少ないこの夏を楽しみましょう!

水が苦手な夏女⋆
もねっこ5とヲタクと夏女⋆⋆
 
以上。
6月生まれの雨女・訪問看護師の清冨でした☺


0 件のコメント:

コメントを投稿