2017年7月7日金曜日

コムラッド施設長会議の全貌やいかに!?

みなさんこんにちは!訪問の木崎です。
今回はコムラッドで開催している会議の様子をご紹介したいと思います。
多くの職場で様々な会議が開催されていると思いますが、当社においてもその一つである「施設長会議」なるものが月1回開催されます。各部門の管理者、施設長が集まり様々な議案について検討します。
・収支報告
・各部門の現状の確認や今後の方針
・スタッフからの意見
・マニュアルの見直し
・人事について
・イベント企画
・社長の熱い熱い話   などなど・・・

 スケジュール的に各スタッフが頻回に集まることが困難な為、必然的に内容は盛沢山となり長丁場になることもありますが毎回様々な討論がなされます。


 
(左手前から奥に)
訪問看護リハステーションRICHE 管理者 平井
リハスポットYELL 施設長 原田
株)リハビリテーションコムラッド 代表 小川
(右奥から手前へ)
リハトレクラブ サンテ 施設長 合志
頭しか見えていない、リフレッシュサロンBELLE 施設長 中野
リハステーションRICHE 施設長 武部
(写真撮影)
訪問看護リハステーションRICHE 施設長 木崎
 
 
スムースに会議が進むこともあれば、、、
 
 
 
社長から熱いご指導を受けることもあり、、、
 
 
そして小休憩も挟みながら、、、


長丁場になり、髭が伸びたのを気にしだす。
 
 
 このようにコムラッドの施設長会議はより良い職場環境へ向けた話し合いが楽しく繰り広げられております。そんな雰囲気を今回はご紹介させて頂きました!
 
次回は「One-Dミーティング」をご紹介させて頂く予定です。
何のことか想像できますか?? ではまた。
 
 
※ちなみに、
今回掲載した写真はマニュアル改訂の時であったためデスクが荒れていますが、普段の会議ではデスクの上はものすごく奇麗です!!笑


先日、訪問リハに向かう車中でよく聞いているラジオ番組に勇気を出してコメントを投稿したものの
取り上げてもらえずパーソナリティとの距離を感じた 訪問・木崎


















0 件のコメント:

コメントを投稿