2016年8月28日日曜日

ほしくないですか?「自分を操る超集中力」

近頃、うちの息子はぬりえにはまっています。

ぬりえをしているときは見向きもしてくれません。

何かにとりつかれているように集中しています!




こんな集中力があれば、もっと効率よく仕事ができるだろーなーと思いながら、

近所のTSUTAYAに息子のぬりえを買いに出かけると、、、

こんな本に出会いました!



自分を操る超集中力
著 DaiGo


自分が必要としているものには自然と出会うようにできているんだなーっと思いながら、

長い長い交渉・説得の末、、、

息子のぬりえは買わずにこの本を買いました!


ということでおススメです!


こんなことが書いてありました!


・集中力とは何か
(どんなときに集中力が低下し、どうすると高まるのか、そもそも何なのか)

・日常に潜む集中力を奪うトラップとは!?

・集中力を高める方法
(場所・姿勢・食事・感情・習慣・運動・瞑想)

・集中力を取り戻す回復法
(睡眠・目を緩める・不安を書き出す)

・集中力を高める時間術


ぜひご一読ください!


集中力が高まったせいか最近、日が落ちるのを早く感じます。

小川知己


※息子には家に帰ってパソコンからドラゴンボールの無料塗り絵をプレゼントしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿