2017年5月2日火曜日

天草を盛り上げるために!!

こんにちは!4月からリハスポットYELLという事業所の管理者になりました
理学療法士の原田です(^^)/

リハスポットYELLというのは、今年度から市を中心に取り組まれている「介護予防・日常生活支援総合事業」通称「総合事業」と呼ばれる介護予防事業です。

簡単に言えば、あと少しで介護保険を使わなければならなくなる手前の高齢者の方を元気にし、天草全土に元気高齢者を増やしていこう事業です。

実際に本渡、枦宇土、手野、栖本、河浦の5つのコミュニティーセンターを周り、介護予防プログラムに取り組んでいます!

詳細やどんなことやっているんだろうと、気になる方はぜひ問い合わせを(^^♪
テーマカラーのオレンジ色のユニフォーム、車で活動しています!




先日、天草市、上天草市、苓北町合同で開催された
第1回天草地域リハビリテーション広域支援センター連絡会議
でも、急遽説明をさせていただく場を設けてもらい、周知させていただきました!



して、今年も7月29日(土)に開催されます
天草ほんど花火大会
の実行委員を昨年同様務めさせていただきます!当日に向けていろんな人がアイディアを持ちより、感動の花火大会になるように頑張っています!
まだまだ人で不足ですので、一緒にやってみたいという方はご連絡ください(*^^*)



天草を盛り上げるために、一つでも多くの取り組みを!!

6月11日(日)天草トライアスロンにも出場しますので、応援お待ちしております★

0 件のコメント:

コメントを投稿