2018年4月20日金曜日

三日ぼうずのすすめ!?

みなさんこんにちは 
4月になり私の娘も4年生になりました。
学級通信に目を通しているとある言葉に目がとまりました。
それは、始業式の時に校長先生が話された「三日ぼうずのすすめ」についてでした。
三日ぼうずという言葉を聞くと「長続きしないでやめてしまう」というあまり良い印象ではないような気がします。
ですが校長先生の話は、3日頑張ったらちょっと休んで、また3日頑張ろう。つまり、「3日頑張って休んで」を繰り返して、続けていって目標を達成させようという内容でした。
新学期になり新しい目標を立てた娘、校長先生の言葉を胸に1年間頑張って欲しいと思います。

みなさんも何かを始めるときこの言葉を思い出していただき、まずは3日頑張ってみてはいかがでしょうか。






                      RICHE 原田

0 件のコメント:

コメントを投稿