2016年1月7日木曜日

2015年!小川知己おすすめ図書ベスト10発表!

皆様お待たせしました!

小川知己が2015年1月1日~12月31日までに読んだ83冊の本の中で、

大変狭い、私的な視点、且つ独断と偏見で選ぶ!!

「2015年!小川知己おすすめ図書ベスト10発表!」

 


 
いよいよ発表です!!!





「自己啓発部門」
 
 
第1位 「嫌われる勇気」
 
対人関係での悩みを吹っ飛ばしてくれる一冊!
 
 
 
 
 第2位 「神さまとのおしゃべり」
 
物事の考え方が一気に広がる面白くて、一気に読んでしまう一冊
 
 
 
 
第3位 「君がオヤジになる前に」
 
ダサいオヤジ(オバサン)になりたくない人の必読書
 
 
 
 
第4位 「金持ちと父さんのアンフェア・アドバンテージ」
 
お金の使い方・投資の仕方について一気に学べる魔法の書
 
 
 
 
第5位 「もしも悩みがなかったら」
 
5分で読める「悩み」の真実を語りかけてくれる一冊
 
 
 
 
 
 
「経営・仕事部門」
 
 
第1位 「経営の見える化」
 
想い・お金・現場・情報・人事評価を見える化する教科書
 
 
 
 
第2位 「勝てるビジネスチームの作り方」
 
ビジネスだけでなくスポーツなど幅広く応用可能な管理者必読の一冊
 
 
 
 
第3位 「1分間 顧客サービス」
 
熱狂的ファンを作るための3つの秘訣 

 
 
 
第4位 「フォーカス!」
 
物の売り方を完璧に教えてくれる先生

 
 
 
第5位 「TEDトーク 世界最高のプレゼン術 実践編」
 
プレゼン技術って大事だなーって感じた一冊



 

今年は目標100冊を目指して、読書します!!

それでは、また来年お楽しみに!!笑


まじめが取り柄 とにかく明るい 小川




 

0 件のコメント:

コメントを投稿