2016年1月29日金曜日

大雪で

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週のブログはBELLE田中みきが担当したいと思います。先週天気予報では「日曜日から

大雪」とい言っていましたが。。23日土曜日夜から少しずつ雪が降り始め24日日曜日、予報は的中しました!!天草のチベットと呼ばれる宮地岳町にも30~40㎝程の雪が積もりました。
一面の銀世界です・・


私も外で雪遊びをしてはストーブで暖まりを繰り返し「大雪」を満喫しました。子ども魂を奮い立たせてソリにも乗ってみました~。
その翌日朝から蛇口をひねっても水が・・出ません・・。歯磨き、顔を洗うことから食事、洗濯、お風呂などなど困りました。。日頃当たり前に使っていた水のありがたさを痛感しました。手を洗えたり、トイレを流せたり、お風呂のお湯をはれたり水のおかげです。日常生活に水は欠かせませんよね。
その後、チョロチョロと水が出てきてくれ一安心!!
一日の断水でしたが、水のありがたさを改めて感じた「大雪」の日となりました。。。




  
                                       

0 件のコメント:

コメントを投稿