2016年2月12日金曜日

ついに「あの」季節がやってきた!?

みなさんこんにちは!
先月でついに三十路に突入したリフレッシュサロンBELLE生活相談員の契里です。
三十路にはなりましたが、まだまだ気持ちは20代。
でも、身体があまり言うことを聞かなくなってきた今日この頃。

さて、今年も「あの」季節がやってきました!!

今年はなんと!早速2個ももらってしまいました。
甘い物はあまり食べられないですが、やっぱりもらえると嬉しいもんです。
                      食べかけですいません。笑

利用者様、又ご家族の方ホントにありがとうございました。
お返しを楽しみにしていてください。

BELLEの男性スタッフ一同お返しは全力でさせて頂きます。
特に社長は豪華なお返しが来るんじゃないですかね。笑

短い内容となりましたが、少し為になる話を・・・。

冬本番となり、体調を崩された、身体が思うように動かないなど
体の不調を訴える方が多いこの季節。
特に12月~2月は他の時期に比べ圧倒的に肺炎が多くなる季節です。

肺炎予防の運動としてポイントは「呼吸筋」と「唾液腺」です。

「呼吸筋」については効果的なのが「腹式呼吸」!
鼻から息を吸う際、お腹を大きく膨らませ、口から一気に吐き出します。
なんとこれを繰り返すだけで「呼吸筋」は鍛えられます!

「唾液腺」については
耳下腺、顎下腺、舌下腺のマッサージが効果的かと思います。
どこ?と思われる方はぜひBELLEまで聞きに来てみてください。
親切、丁寧に指導させて頂きます。

話がそれましたが、ホントにご利用者の方々ありがとうございました。


ちなみに為になる話は「スミレ&スピットマガジン」から引用しました。
スミレの方々すいません。笑

                             契里 恭太

0 件のコメント:

コメントを投稿