2020年4月24日金曜日

こんなところに!!こんなもの!!
 
ここ数日寒さが戻ってきました。。。桜も散り、今度はつつじが咲き始めています。
訪問先ではツバメが巣を作り、餌を運んでいる姿をみます。
少しずつ暖かくなるのが楽しみです。
 
 
今日はこんなところに、こんな便利道具があったのかと驚いた一品を紹介したいと思います。
それは100円均一に!
野菜の皮むきが包丁やピーラーを使わなくてもできる道具です。
水で濡らし、こすると皮がむけるようです。
力が入りにくい人や上手く細かな動作ができない人も使えそうな道具です。
その他にも千切りようのピーラーなども100円でありました。
 
 
時にはこのような便利道具の提案も行っています。
 
 




訪問看護リハステーションRICHE 平石

0 件のコメント:

コメントを投稿