2020年4月27日月曜日

当事業所の取り組み

みなさんこんにちは。

新型コロナウイルス・・・猛威を振るっている毎日です。

幸いなことに天草には4/26現在では感染者の報告は聞かれていません!

やはり島国であり、熊本とも若干離れているからなのか・・・

学生時代に熊本の友人から『天草に入るにはパスポートいるよね』と冗談交じりにいじら

れたりもしていましたが、ウイルスを持ち込ませない原因であるならば、島国であること

は結果良かったな、なんて思っています。

本渡の街でも自粛やマスクの着用は当たり前の風景となってきており、皆エチケットとし

て外出を控えたり、最低限の買い物をしているんだと思います。


当事業所でも、そんなコロナウイルスへの不安がある中ですが来所して運動を頑張られる

利用者様、それを支えようと頑張るスタッフがいます。

また、全国への「緊急事態宣言」を受け、4/20より新しい感染対策を作り実行しています。

①マスクを着用する

②手指アルコール消毒ができる場所を増やす(各テーブル、運動場所)

③手洗い方法を掲示して適切な予防の啓発

④本の使用の制限

⑤スタッフ、来所者の検温

⑥4/27より窓の常時開放(換気の徹底)       etc...





他にも利用者様へも多くのご協力願いを通達させて頂きました。ご負担になられる方、不

安を抱えてらっしゃる方、それでも運動を続けたい方、様々な心模様があるかとは思いま

すが、リハステーションRICHEではご利用を続けて頂ける方々に少しでも安心してご利用

頂けるよう感染対策を徹底していきたいと思います。


『止まない雨はない』『明けない夜はない』

Xジャパンのヨシキさんが某テレビ番組でおっしゃっていました。

一日でも早く日常が戻り、多くの方の笑顔が戻ることを祈りながら、今自分たちができる

ことをやっていきたいと思います。

                        リハステーションRICHE  武部







0 件のコメント:

コメントを投稿