2015年11月13日金曜日

BELLEブログ⑦  ~イケメン作業療法士によるリハビリ編~

こんにちは。
先日、地区の体育祭でリレーや大縄跳びなど3種目に出場し、
体力の衰えを痛感した蕏塚です。

今回は、施設長であるイケメン作業療法士の大田顕勝をご紹介します!

まず、作業療法士とは...
生活動作や環境に応じた身体作りや、動作の提案を得意としています。

大田さんのリハビリは爆睡してしまう方がいらっしゃる程気持ち良く、
利用者様からは、リハビリの効果を実感した喜びのお声をよく耳にします。

そして、大田さんは、利用者様やご家族様に対してだけでなく、私達リハトレーナーへの指導も熱心にしてくれます。
リハビリについて分からない事を質問すると、骨・筋肉・神経の仕組みから、どこをどう動かして、どうゆう目的で運動をするのかという事まで、詳しく指導してくれます。

では、そんな頼れる施設長  大田顕勝の色んな顔をお見せしていこうと思います!

①リハビリ中の真剣な顔

いやー、何とも男らしい。
イケメンとはまさにこの事ですね。

②いつも利用者様を一瞬で笑顔にしてしまう癒しの顔

俗に言う草食系の様な優しい顔ですね。
色んな意味で、つられて笑ってしまうでしょ?(笑)

③お昼休憩中に肉をがっつく肉食系の顔。


草食系の様な笑顔を見せてくれたかと思いきや、やはり男。
獣の様な顔もできます。

皆さんはどの大田さんがタイプですか?(笑)

この様に色んな面を持った、カメレオン作業療法士を筆頭に、毎日楽しく利用者様とリハビリに取り組んでいます。

随時、ご見学やご相談等受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

                                                                               リハトレーナー 蕏塚奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿