2015年11月20日金曜日

大切な時間。


こんにちは!

何歳になっても朝が苦手な訪問看護師の清冨です。

皆さんは、一日の中で自分の時間・好きな時間はありますか?

・身体を動かすこと・・・

・散歩をして、誰かとお話しする時間・・・

・庭の手入れをする時間・・・

・美味しいご飯を作る時間・・・

・ボーっとする時間・・・

大切な時間の過ごし方、感じ方は人それぞれ違います。

訪問先でも、『前みたいに戻れれば・・・・』という言葉をよく耳にします。

その気持ちに寄り添いながら、今できる、今作れる、その人らしい大切な時間の作り方を一緒に考えていけるこの仕事の難しさ、またその時間に関われる良さを感じています。





全く同じ毎日はありません。

少しでも、笑顔になれる時間が増えますように・・。

私に笑顔をありがとう・・・あーぶる君。

以上。

訪問看護師 清冨でした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿