2016年9月20日火曜日

ドキっ

こんにちは。リッシュの今福です。

最近、ドッキッとすることがあります!!下の名前で呼ばれるときです!

おとなになってからは、なかなか機会がありませんでした。普段は「今福さん」なので、不意に「あずさちゃん」と呼ばれると、嬉しくてドキドキします!

先日は、午前中利用される方にあずさ先生と呼んでいただき、私は普段午後勤務なので、まだ1・2回しか会ったことがないのに、名前を知っていてくださった!と、ひとり感動しておりました。

昨日も午後からの利用者様に久しぶりに名前を聞いたにもかかわらず、覚えていただいてました。

スタッフの方にも、不意に呼んでもらえる時があり、いつもひとりドキドキしていました。

子どもも、たまによんでくれます!

姪っ子にもおばちゃんと呼ばれたくなくて、名前を教え込みました!私がおばあちゃんになっても、あずさちゃんってよんでほしい(笑)

最近、そんなことが続いたので自分の名前が改めて好きになりました(・▽・)

昼間はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなり温度調整が難しいですね。

体調管理に気をつけて、元気に秋を迎えたいですね。




                                              リッシュ 今福

0 件のコメント:

コメントを投稿