2020年1月11日土曜日

20年。

長男が産まれて20年。
母親になって20年が経ちました。

先日、息子の成人式があり「来なくていい」と言う息子の言葉は聞き流し「私は久しぶりにお母さんたちに会いたい!!」と言って多良木まで行ってきました。
朝早く天草を出て八代までは晴れ間も見え暖かい日で良かった!と思っていたのですが、23か所のトンネルを抜けると霧で真っ白の別世界・・・
息子と一緒に小学校の頃は外で遊んだり、溝でイモリ(アカハラ)を獲ったりしていた男の子たちも、しっかりとした大学生、たくましい社会人になっていました。
夜は息子たちは祝賀会、母たちは「20年間子育てお疲れさま。これからも頑張りましょう!!」とお祝い(^^♪
最後はスナックで息子たちと中学時代の先生方と一緒になるという思い出に残る時間が過ごせました。



たくさんの人に支えられここまできたんだなぁと改めて感じ、天草へ戻って来ました。

子どもたちに負けないよう、恥ずかしくないよう、またお母さんたちに会えることを楽しみにこれからも頑張ります!!


リハトレクラブSANTE
池田

0 件のコメント:

コメントを投稿