2020年2月5日水曜日

理学療法士 2040

こんにちは リッシュの江尻です
最近の自分は、世の中で起きている偶然や奇跡はほんとうにすごいなぁと思います
生命の誕生などを考えれば考えるほど、人間ってすごいなと思います
可能性は無限だなと毎日考えていると、理学療法士という仕事は、利用者さんの体を、筋肉、関節、内臓、神経、筋膜、頭蓋いろんな方法を使って治療をし、健康だった生活に戻る為に支援できるいい仕事だなと感じています
今持っているスキルを目の前にいる利用者さんに今後も最大限に生かしていきたいと思います



なんでこんな話をするかというと、2年前から理学療法士の需要と供給のバランスが崩れており、国会でも話が挙がっているそうです
簡単に言うと理学療法士が一気に増えて、理学療法士の需要が低下しているそうです
これが、進んでくると2040年には1・5倍になると予想が
あと20年後は自分を45歳でまだローンがまだまだ…

でも考えてみると、まだ20年もある
できることはたくさんある

自分がどの分野で輝き、支援していくのか



自分はスキルを最大限に生かし目の前の方を癒せるセラピストを目指して
自分も自分に携わる人をしあわせにできたらと思っています

皆さんと自分のなりたい姿や理想などを想像してみてください
意識して生活することで、もしかしたらチャンスが


自分も今年はいろんなことに挑戦して、新しいことをしていこうと今考えて動いています

ぜひみなさんもどんな自分になりたいのか想像してみてください


節分の恵方巻がおいしくて毎日節分でもいいのにとデブエットを始めた江尻でした

リハステーション RICHE 江尻

0 件のコメント:

コメントを投稿