2020年6月26日金曜日

梅雨の中休み


梅雨のジメジメした状態が続いております。
外に出て遊びまわりたい! なんて思ってもなかなかそうもいかないもので…
休みの日も家の中で過ごすことが多くなりました。


家に籠る時の必需品、私は amazon prime  video を強く推します。

登録することでドラマやアニメ、映画などの作品を好きなだけ見ることが出来ます。

嫁さんの好きなドラマを一緒に見たり、逆に私の好きなアニメを一緒に見たりと家族時間を楽しく盛り上げる事も出来ます。




でも ↑ これは雨で外出が億劫な時や、夜にゆっくりする時間にやりたいもの。出来れば晴れた日は外で遊びたいですよね。

先日は、梅雨の中休みよろしく、大変よく晴れました。
実は友人家族と、この日はバーベキューをする予定を立てていました。せっかく晴れるのが分かってるなら、外で遊びたいですよね。




日差しの心配がありましたので、しっかり日影があって涼めるところを選びました。
それと子供のオムツ交換や授乳のためにテントも設営しました。





バーベキューで難しいのはどれくらい食料を調達するか、だと思います。
それぞれの胃袋事情を把握するのは、手際よく火おこしするより高難度なのでは?と思います。






久しぶりの快晴だったため、やってきた子供たちも大はしゃぎでした。

走り回る子もいるので、はぐれないかも心配でしたが・・・( ´∀` )




またやりたいぜ。



訪問看護リハステーションRICHE
和田 正倫

0 件のコメント:

コメントを投稿