2017年9月22日金曜日

サンテの夏休み

9月もあっという間に3週目が終わろうとしております!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

リハトレクラブsanteの合志です。


早くお子さんたちの笑顔に会いたい!と放課後デイサービスの指定申請に向けて頑張った3か月!設計の段階から関わらせていただき、考えていることがどんどん形になっていくというとても貴重な体験をさせていただいております。
8月1日にオープンを迎え、無事に1ヶ月を終えることができました。

思いがけず、たくさんのお子さまに出会うことができ、保護者の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は少しだけ、夏休みが終わってしばらく経ちますが・・・
サンテの夏休みの様子をご紹介したいと思います!

サンテにはプレイルームがあります!
そして理学療法士がいます!
それぞれ、お子さまの特性に合わせたメニューを考えて遊びの中から提案させていただいております。
最初の目標は「サンテに慣れること」でした。
通ってくださる中でだんだん慣れて、今では1人でバランスウォークができるようになりました。

キャッチボールの最中も、大きな笑い声が聞こえてきます!
「なんだかリハビリに気持ちが向かないなー」というお子さんも夏休みの後半にはこの通り!
ピースサインも出るくらいの余裕もでてくるようになりました。
がんばったリハの記録を帰りにお母さんに見てもらう時のお子さんの表情は
達成感に満ち溢れてとても素敵です。
 
まだまだご紹介しきれないエピソードも盛りだくさんのサンテの夏休みでした。
 
うまくいったことも、そうでないことも保護者の皆さまと共有しながらお子さんの発達を促すお手伝いをしたいとサンテは毎日、作戦会議中です。
 
股関節周りを柔軟にし“たい!”ストレッチを頑張り“たい!”お子さんたちのリハの様子を見ながら
決意した合志でした。
 
※写真の使用については保護者の方に許可をいただいております。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿