2017年9月24日日曜日

天草ブロック訪問看護ステーション  多職種研修会

 お世話になっております。
 訪問看護リハステーションRICHE 訪問看護師平井です。

 今年度も天草ブロック訪問看護ステーション多職種研修会が11月に行われます。第5回目となる今回も薬剤師会様、エーザイ様、九州東邦様と多くの方々にご共催頂いております。

 内容は以下の通りです。
          
          ①ICTシステム「ひかりワンチーム」に関するご講演(エーザイ様)
          
          ②「enifシステム」に関するご講演(九州東邦様)
          
          ③天草第一病院 蓮本先生による在宅事例に関するご講演

 これからの天草における在宅医療・看護の在り方について考える機会として、昨年同様今回の研修会も大変貴重な時間になると思います。どんなお話が聞けるのか、11月が待ち遠しい気持ちです‼
 まだまだ訪問看護師としては未熟な身。このような貴重な機会を大切にして一人でも多くの方々のお役に立てるように精進していければと、密かに心の炎を燃やしております。
 研修後に改めてこちらのブログでご報告出来ればと思います。

※写真は、大矢崎緑地公園をランニング中に発見した「きのこ」です。
「食欲の秋、きのこ狩りに出掛けるのも悪くないな」と思った、とある秋風涼しい夕方の出来事でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿