2017年9月25日月曜日

ついに卒業者が出ました!

9月17日で31歳を迎えました。原田です。
先日は県民体育大会(ハンドボール)、来月は出水ツルマラソン(フルマラソン)と勢い衰えさせず、活動中です!しかし年齢の壁がやはり大きい。。。思うように身体が動かないのが本音です"(-""-)"
その壁に負けず、さらなる高みを目指して頑張ります!!


さて、今年度4月始まっている総合事業

なんと、ついに今月で5名の卒業者が出ます!

初めての取り組みであり、仕組みや内容などいろいろ考えさせられましたが

利用した方が元気になり、地域で活躍出来るように関わることの大切さを実感しました!

写真は卒業者の一人の方です






利用当初は

・バイクの駐車が出来ない
・自転車に乗りづらい・
・手すりを使っても階段を登ることが不安定

という問題があり関わりました。
特にバイクや自転車の問題は本人の活動の鍵となる部分でなんとかしたとのことでした。

その方が今では

・自転車で釣りに出かる・
・バイクで本渡まで買い物
・階段は手すりがなくとも登り降りが出来る

まで元気になられました!

しかも写真のように運動の準備なども積極的で、他の利用者様のへの配慮もしていただきました!

リハスポットYELLでは元気にするだけでなく、こういった自助・互助に必要な元気高齢者を増やすことも視野にいれ活動しております!

天草の高齢者が生涯現役で活躍できるよう、今後も動き回ります(^◇^)


先日酔っぱらって友達と銀天街で楽しく騒いでいたら、携帯の画面を割り、さっそくIPHONE8に買い替えた原田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿