2017年10月19日木曜日

11月4日は演奏会!

毎日、雨が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
リハトレクラブsanteの合志です。
 
先週末、福岡と山口から友人が天草に遊びに来ました。
滞在した2泊3日は全部、雨模様。。。
夕日を見に来た友人には、かわいそうなお天気でした。
 
雨でも楽しい天草めぐりの旅を実行しました。
旅は食い倒れのたびとなり、、、ご覧ください。。。。
天草にはおいしいものがたくさんですね!
 
お刺身もおどろくほどきれいで、友人たちはお酒が進みました!
天草、いいところです☆
 
 
 
こんなに素敵なお料理を出してくださるのは、“串焼き よみや”さん
カウンターに3人並ぶからと、お刺身を一人前ずつにしてくれている優しさ。
こんな心のいきとどいたサービスができるようになりたい。と感じました。
おいしいお料理を楽しむために、また仕事を頑張ろうと思います!(笑)

小舟がまわる 寿司 ざこや
 
入船のちゃんぽんも外せません!

 これだけ食べたのか。。。と考えるとびっくりして、気分が悪くなりそうです。。
おいしいコーヒーと甘いものの紹介は次回にまわしたいと思います。
 
 
ということで、長くなりましたが本題に入りたいと思います。
11月2日3日4日5日6日と天草大陶磁器展が開催されます。
 
器が大好きな私は、とっても楽しみにしています!
史上最大110窯元が大集合だそうです。
 
そしてイベント盛りだくさんです!
どうしても、お伝えしておきたいイベントがあります!
 鹿児島 しょうぶ学園 otto & orabu 演奏会が天草で!

私たち、チームサンテはしょうぶ学園の大ファンです!!
理学療法士の神田さんは、なんと宮崎で行われた演奏会にいってきたそうです!
 
しょうぶ学園!
今、話題のスポットです。
そんな学園の皆さんの演奏会がこの、天草で開催されます。
しょうぶ学園をおさんぽ
7月のことです。

7月にしょうぶ学園を施設見学させていただきました。
その時の感動はブログでもお伝えしました!
今度は天草の皆さんにも、ぜひ しょうぶ学園の風を感じてほしいです!
 
 
11月4日(土) 【会場】15:00 【開演】15:30天草市民センターホールにて
一緒に演奏会に行きませんか??
 
受給者証をお持ちの方は200円引きだそうです。
 
サンテにもパンフレットがあります!
チケットをお求めの際はお声かけください。
 
演奏会の後には17:15~18:45
東京藝術大学教授 日比野氏
社会福祉法人太陽会 総括施設長 福森氏による対談も行われます。
 
しょうぶ学園の園長先生のお話を聞ける機会をずーっと待っておりました。
待っていたら、天草に来てくださるんですね!
楽しみにしています。
 
しょうぶ学園のHPはこちらです。
 
ぜひご覧ください!
そしてぜひ一緒に演奏会に行きましょう!
 
今から楽しみでたまらないsante 合志でした! 

0 件のコメント:

コメントを投稿