2017年10月30日月曜日

寒い季節のお風呂について!!


こんにちは。お久しぶりです!

入社時の自己紹介ブログ以来の更新、Belleの吉永です!

 

さて、皆口をそろえて寒くなってきたねぇ、と言われる今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう?

 

最近僕の周りでは風邪が流行っているのか、マスク姿の方も少なくありません。

皆さんも季節の変わり目ですので、どうぞ体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて、急にお風呂の話になりますが、皆さんお風呂のお湯の温度は夏場のままではありませんか?

入社後、毎日のように利用者様のお風呂のお手伝いをさせて頂いていますが、最近よく、「お風呂場が寒いよ。」、「お湯がぬるいよ。」と指摘を利用者様から頂きます。

 

この季節の変わり目の時期は、春先の肌寒さから夏の暑い気温へと変化する時期と同様、それぞれの利用者様のご希望にそって浴室環境をセッティングいたします。

 

暑がりなかた、寒がりなかた、お湯の温度もそれぞれ好みがあられます。

 

お一人おひとりの希望をうかがいながら、お風呂の時間は好きなだけ快適なスペースでゆったりまったり、リラックス。そしてその前後では皆さんで一緒に運動を楽しみながらやっていただければなぁと、日々調整を繰り返しています。

 

それでお風呂上りに「ありがとう。気持ちよかった。」と言われた日には嬉しさで飛び跳ねたくなる気分になりますね()

 

皆さんも是非疲れがたまっている時には自分の好みにばっちり合わせたお風呂に入ってみて下さい。

 

一日の疲れが吹っ飛ぶと思いますよ(*^_^*

 

写真は利用者様と一枚撮らせていただきました(*^_^*

こんな感じでニコニコ働いています!

 

では皆さん、お風呂やこたつ、あったかいお茶なんかで、体をあったかぁくして本格的な寒さに、風邪にも負けず立ち向かいましょう!

 

最近は国家試験がどんどん近づいて日々緊張感が増してきている吉永でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿