2017年10月11日水曜日

意見交換会

9月22日に2つの訪問看護ステーション、薬剤師さん、熊本保健科学大学の先生をお招きして意見交換会が開催されました。
 ご家族の意思確認、今後の方向性の確認をすることの難しさがメインで意見交換をさせて頂きました。ご家族、本人様の意思を早くから確認していく必要性があり、その意思を尊重した看護を提供していくことが大切だと思いました。


 

 
 
写真は利用者さん宅のおくら畑です☆
「好きなだけ収穫して持って帰りなさい!」とハサミを渡されました☆
なすびやゴーヤも頂きました☆
新鮮な野菜を食べて綺麗になったと自己満足している岡田でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿