2017年10月13日金曜日

サッカーゴール

 
 
こんにちは!日に日に秋めいて来てますね~。個人的には好きな季節となり、益々釣りのことがきになっているsante原田です。

さて先日ですが、サンテに、こんなサッカーゴールが届きました。
 
なぜ購入に至ったかというと、最近のサンテでは、サッカーがブームで、お子さん達皆でサッカーを楽しまれ、身体を動かして発散されることが多くあります。その為に皆で検討して より良い物を購入してみました~(笑)。
 
 
ゴールが届いた当日に突然誰かが?「試合が出来るんじゃない?」と言いだしはじめ、そしたらみんなでアイデアだしはじめ、予定には全くなかった。「子どもVS子どものサッカーを試合」をする事に急きょなり、午後からは皆で作戦会議(笑)
 
 
【試合のために急きょ用意したグッズ】
 
点数版・ホイッスル・チケット
休憩ゾーン(チームで色を分けました!)

試合に参加したい子どもさんには宿題が終わったら手作りチケットを発行。ゲット出来たら「試合に参加できます」にしてみると~


いつもだったら、少し嫌がられるお子さんも「サッカーの試合」やりたさに頑張ることが出来、無事に子供さんたちみんなでチケットをゲットでき、簡単な「ご褒美作戦」成功でした。この他にもルール版や即席手作りバスケット点数版、ホイッスル等。用意しました。


若干の不安はありましたが、いざ試合をしてみるとお子さん達どうしのトラブルもなく休憩ルールもしっかり守って楽しまれておりました。


普段ではみれない、集団の中でこそみえてくるお子さんたちの良いところをスタッフ皆で発見できました。




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿