2017年11月29日水曜日

オシャレな空間と私

連日の楽しい宴会で走ることを忘れてしまっているリハスポットYELLの原田です。

本日お届けするのは、福岡県大名にあります【スタートアップ・カフェ】での出来事。

旧大名小学校をリノベーションして作られた施設で

カフェを中心として、企業家や企業を考えている方、様々な想いを持った人々が

仲間を求めて集う場、青春時代に男子の憧れであった場所

そうあの【ルイーダの酒場(ドラゴンクエストより)】のようなオシャレな空間がありました。

 
(ルイーダの酒場と約80名の参加者)

 
 
その場所で、5%の期待と95%の不安を抱えた私が自分の想いを伝えてきました!

地域をどう変革していくのか、なぜそれが必要なのか、なぜそういった戦略なのか、、、

想いを5分で伝えるプレゼンテーション。。。

緊張で大量の汗をかいたのは言うまでもありません(*_*)



緊張と不安で気持ち悪いながら質疑応答に答える一コマ(笑)
 
 
参加者も医療職だけでなく、様々な分野で活躍されている方も半数以上いましたので
 
自分の考えを遥かに超えるものを得ることができました。

今回のルイーダの酒場では繋がりをたくさんみつけました。

これが天草でも広がるように活動していきたいと思います!


来週宮崎でのフルマラソンを控えているが、練習に一歩踏み出せない原田がお送りしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿