2017年11月10日金曜日

ポッキーの日前日に思うこと

こんにちは☺

訪問看護師の清冨です。

みなさん・・お気づきでしょうか?

もう11月なんです! 今年も残すところあとちょっと!

新年には、今年の目標を立てました。

なにを目標にしたのかさえ忘れてしまい、自分の気持ちの弱さに気が付いた今日です。


みなさんは、今年何を目標に過ごされてきたでしょうか。

訪問先の方々は、短期目標・長期目標を掲げ様々なサポートと共に自分らしく生活しておられます。

でも、目標が変わったっていいんです。

忘れてもいいんです。

その人が思う、自分らしい人生を過ごす手助けになれば・・・

その思いを忘れず、少しでも寄り添いたいと日々訪問しております。






考え方、捉え方は人それぞれ・・・

娘のアイスの食べ方を見て、そう感じた清冨でした☺



0 件のコメント:

コメントを投稿