2017年12月2日土曜日

当社のユニークなミーテイングをご紹介

こんにちは訪問の木崎です。
当社では少し変わったミーティングを行っているのでその内容をご紹介したいと思います。
形式は各部署の施設長とスタッフの個別面談なのですが、その方法がユニークなんです。
 
その名は「ONE-D meeting」

ONE-Drink meeting(ワン ドリンク ミーティング)の略で
好きな飲み物を飲みながら行うってわけです。

しかもミーティングの場所はスタッフが行きたいお店です。
オシャレなカフェ、ホテルのラウンジ、ファストフード店、漁港(笑)など様々です。

自分の好きなところで好きな飲み物を飲みながら、気軽に話をすることが出来ます。

ミーティングの主な目的は「自部署のチーム力を上げるために必要なことは何か」を一緒に考える事で、今のチームに足りないことは何か、どうすれば更にチーム力が高まるかなどを話します。

「上司と部下による緊張感ある堅苦しい個別面談」ではなく、
言うなれば「サッカーチームのキャプテンとメンバーによる戦略会議」のような感じです。

日頃考えていることを話したり、良いアイディアを一緒に考えることで、利用者様への質の高いサービス提供に繋げられるよう作戦を練ります。

時間は1時間程度で年2回の頻度で開催しています。

今現在ONE-D meeting期間中なのですが、すでにたくさんの良い意見が出ており、これからどんどん素敵な事業所になっていくんではないかとドキドキしています!

ここで働くスタッフがイキイキと仕事が出来、かつ利用者様へ最高のサービスが提供できる、そんな素敵な事業所をスタッフ全員でつくってまいります!ご期待ください(^^)
 
訪問看護リハステーションRICHE

 
「オシャレ ジュース」の画像検索結果

0 件のコメント:

コメントを投稿