2017年12月9日土曜日

Newアイテム

こんにちは!12月に入り、今年も残り一ヶ月をきりましたね。年々、一年があっという間にすぎさると感じているsante原田です。


先日のことなんですが、サンテに新しい運動アイテムが追加されました。サッカーゴールから始まりストラックアウトを作成したりとしてきましたが、今回は前々からお子さんたちからの、リクエストが多かったバスケットゴールです。今回は作成ではなく、購入です。



けっこう本格的なもので、頑丈な作りです。しかも高さ調整が出来るという、優れもの。
容易に高さ調整出来ることで、お子さん達の個々の能力に合わせ調整することができます。
こんな優れものをチョイスしてくれるのは、理学療法士の神田さんです。


 

 

ついでに組み立ても神田さんにお願いしました。
 






ちょっとしたトラブルはありましたが、途中経過は
順調のようです(笑)





最後は土台にウォーターを注入し組み合わせて
無事に完成です。

 
 
 
 
完成してからの一投目はやはり神田さんに
膝がまがってて、綺麗なフォーム。流石です
 
 
 
 
完成した当日に数名のお子さんたちに、バスケットを楽しんで頂きました。神田さんに肘の角度や手首、膝の使い方、ボードにあてて左右からのシュート。段々とできるようになってきたら数を数えながら連続シュート等を教えて貰いながら、お子さん達は楽しまれてました。もーすぐ冬休みも始まります。個別枠でもバスケットを取り入れ楽しんで頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
(プライベートのNewアイテム)

 
 

 
(くるま専用電気ぽっと)車内でお湯が沸かせて、熱々のコーヒーが飲めたり、カップ麵が食べれたりと、釣りやアウトドアを楽しまれる方には、わりと重宝するかもです(笑)
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿