2018年3月24日土曜日

やり残していたことが、、、。

3月ももうすぐ終わり、新しい年度がスタートします。
平成29年度、リフレッシュサロンBELLE 施設長 中野が最後にやり残してい重大な事が。
それは、、、「運営推進会議!」
聞きなれない方が多いと思いますが、運営推進会議とはBELLEのような地域密着型とよばれるデイサービスで半年に1回(年2回)、地域の代表者や他施設の介護従事者、利用者様とご家族に参加頂き、現在の状況や取り組みについて報告、助言を頂く会議となっております。
地域に開けた施設を目指す為の重要な会議!
準備を早めに進めようと考えていましたがあれよあれよと3月(汗)
ギリギリでの準備となってしまいましたが、無事に開催でき、色々な助言や地域での取り組みについても話を聞かせて頂きました。
なかでもBELLEが立地している牛の首地区では老人会を中心にサロン活動も取り組まれており体操や認知症予防の取り組みをされている事、安心サポート事業に取り組み、地域で高齢者の支援を行われている事には感銘を受けました。
BELLEでも地域の取り組みに少しでも協力していけたらと感じました。

来年度の運営推進会議は準備を早めに進め、司会進行もスムーズに行えるようにしていきます。
最近、休みの日には料理を始めた中野でした。
(味噌汁を作るスピードは徐々に速くなっております!)

0 件のコメント:

コメントを投稿