2018年3月26日月曜日

本渡財布置き去り事件。


お久しぶりです!

一か月半の休職期間が終わり、無事3月から復帰しているBELLEの吉永です。

唐突なお話ですが、皆さんは財布を落としてしまったり、拾ったりしたことがありますか?

僕はここ3週間で拾う側、拾ってもらう側、両方経験しましたw

 

まずは2月の末、福岡にて約2万円の入った財布を道端で発見。

免許なんかも入っていなかったため、そのまま交番へ。

なんやかんや手続きをして無事財布を警察に引き渡し、帰路についたわけです。

そこから約2週間後。持ち主の方からお電話いただきまして、過去経験ないくらい感謝されてしまいました(*^_^*

 

いいことしたぁ…(-)、とご満悦気味の僕でしたが、そのまた約1週間後。

 

そう先週の事です!

やりました。無意識に財布をポトリ…

どこかに落としてしまったみたいです!

僕はまぁまさか自分が落とすなんて考えたこともなく、免許、保険所、カード類も入った財布を夜の本渡の町のどこかに置き去りにしたようです。

そしてまたタチの悪いことに、落とした事にも気づかず、鼻歌交じりに車を運転していました。

 

上機嫌に鼻歌を奏でる僕のもとに警察から電話が入ります!

警察屋さんの電話を受け青ざめる僕…。

 

そこからなんやかんやで財布を引き取りに行ったのですが、財布の中身の安否が心配でドッキドキでした。

 

結果から言えば財布は無事、カード一枚、一円たりとも抜かれていませんでした!

安心したものの、さっきまでの緊張感が抜けず、頭も回らず、受取書類に記入する漢字が全然書けませんでした。

 

今年25歳になる男が「銀行」という漢字を書けないほどに焦っていたと考えると、お恥ずかしい限りですw

 

しかも拾ってくれた方も、名前も告げず、お礼もいらないと言って届けてくださったようで、改めまして人の優しさってもんを知った気がします。

皆さんもどうぞ落とし物にはお気を付け下さい。

特にお財布は気を付けてください…。

 

すいません。落し物の話しかしていないので特に写真がございません。

全然関係ないですが、代わりに福岡で発見したサザエさん像を載せておきますw

 

サザエさん一家はもともと福岡に住んでいた事を初めて知った吉永でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿