2018年3月17日土曜日

癒しgoods~By SANTE~

 
おはようございます!
ヾ(^∇^)♪
 
3月も半月過ぎ
いよいよ折り返し、、
 
もうすぐ4月ですね!
 
暑くなったなぁ、、と思えば
寒くなったりと。。。
 
体調など崩されていませんか?
 
 
SANTEスタッフは
新年度に向けての準備など
 
やる事たくさん!
 
1日があっという間に過ぎて
もう夕方?!と思う位、
 
大忙しです!
 
 
そんな日々の中
“癒し”=“ホッとtime”
を求めるのは
 
子どもも、大人も
同じ☆
 
と、言うことで
 
SANTEの癒しgoodsをご紹介
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
まずは、ビーズクッション!
 
ドボーン!と激しくダイブして
身を任せると
それはそれは、、、
 
身体も宙に浮いた感じ。
 
 
 
次は、
 
もふもふのぬいぐるみ♫
 
ちょっとプンプン、
怒りん坊さんなっても
 
ぬいぐるみを抱っこして
もふもふ~♪
 
すると、
プンプンも軽減!
 
ぬいぐるみって、
偉大な存在です。
 
 
次は、
 
砂時計⌛
 
2つ共、3分の砂時計
なのですが、
砂の量が違うんです!
 
どうしてだろうねぇ~
と、砂を眺めながら
子ども達と考えていたら、
 
さすがです!
気付いてくれました!!!
 
落ちて行く“穴”の太さが
違ぁぁあう!!!
 
この発見をした子ども達の
キラキラした顔は
素敵でした☆
 

 
 
次は、


オイル時計⏰
これは何と言っても
 
ただただ、ずーっと、
見ていたくなりますよね('ω')
 
何度もひっくり返したり
振って、振って、振りまくって!
(笑)
分離させて小さな粒にしたり。
 
子ども達もそれぞれの
楽しみ方で眺めて、
リラ~ックス♫しています。
 
と、言いつつ、
スタッフも話し合いをしながら
無意識に何度もひっくり返してます。
(笑)
 
 
ちなみに、
 
砂時計と、オイル時計。
 
DAISO商品です!!!!
 
色違いもありましたよー!
 
癒しを求めて、是非
DAISOへ (∩´∀`)∩
 
 
 
 
 
 
最後に、活動のひとコマ。
 
たくさん手を動かそう!
と、言うことで
 
折り紙を\( 'ω')/
 
何を折ろうかなぁ~
とタブレットとにらめっこ。
 
「これっ!!!!!」
と、決めてくれました。
 
 
 
 
 
折りながら
 
「・・・これ分からない。。。」
と、HELPが!
 
そこは、スタッフがお手伝いして
 
コツコツ、コツコツ、、
 
折り進めて、
 
完成しました(≧▽≦)
 
SANTE!!!!

 
折り紙でローマ字が折れるって
すごいですよね?!
 
完成したのを画用紙に貼って
プレゼントしてもらいました☆
 
ありがとうございましたぁ!
 
 
 
 
 
 
 
SANTEでの癒しgoodsが、
ストレッチポール。
肩甲骨体操で
リフレッシュするのが好きな
おおなかでした。
 
みなさん、良い週末を!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿