2018年5月28日月曜日

「島んもんマルシェ」に行ってきました!


 皆さんこんにちは!リフレッシュサロンBELLEリハトレーナーの竹森です!(`・ω・)

季節はもう梅雨前になり徐々に雨が増えてくる時期になりましたねぇ。このブログを書いた日は5月27日の日曜日で天草市の多くの小学校は運動会が行なわれていました!予報では雨だったのですがなんとかお日様が出て下さり無事に生徒さんたちはご家族の方々に練習の成果を発揮できたのではないでしょうか!(´-ω-) イヤーヨカッタヨカッタ

 そんな中、竹森は何かブログのネタになることはないものかと天草市をぐるぐると車を走らせネタ探しを独りで廻っていました。茂木根海岸に行ってみるかぁ・・・・ん~潮が引いとるなぁ~帰るかなぁ~って家路に大矢崎方面を通ってみると・・・・・ん?なんだあれ?見ると緑地公園の駐車場で何やら人だかりとテントの群れが・・・。入ってみるとそこには芝生の上で様々なお店が集まりマルシェを開いているではありませんか!Σ(゚д゚ )ナ、ナニゴト?

 マルシェはというのはテレビでちょくちょく見たことあるのですが実際に参加するのは初めてでした。お店は可愛い手作りの木の工芸品のお店やメダカを販売しているお店、牛深から練り物を販売するお店や爽やかな海風の中マッサージが受けられるお店など様々なお店が出店されていました。時間もちょうどお昼時ということもあり竹森のお腹はペッコペコでした。(>_<)ハラヘッタ~
 


 私はそこでカレー屋さんに立ち寄り「タンドリーチキン丼」と「手作りプリン」を購入。さっそく実食。

タンドリーチキン丼はカレー風味のスパイスがよく効いていて食欲をそそります。お肉は箸で切れるほど柔らかくとっても美味しかったです!プリンはなめらかさな舌触りとバニラビーンズのプチプチ感がこれまたナイスでした!!( ‐ω‐)b ウマシ!!

 島んもんマルシェは大矢崎の緑地公園駐車場にて毎月第4日曜日10001500の間に行われていますのでみなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 さてさて、明日からまた激動の一週間が始まりますねぇ~まだまだこれから暑くなる日が増えますので皆様も体調管理にはお気をつけて過ごされてください!

 最後にBelleで看護をされた森下さん。2年間のお勤め本当にお疲れ様でした!私は約1年前に入社して森下さんには新人だった私の教育係として右も左も分からない私に様々なことを教えていただきました。仕事をなかなか覚えられず失敗ばかりの私は大変迷惑をかけていたと思います。今でも思い返すと反省することばかりです。しかし、森下さんの熱心な教えがあったからこそ今の自分はBelleの一員としてやってこれたのだと思っています。森下さんには感謝してます。本当にありがとうございました。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿