2018年6月1日金曜日

6月になりました!

こんにちは!
今日から6月になりましたね~サンテの吉田です。

6月と言えば・・・そう!私吉田の誕生月でございます★★
いきなり問題です!私の誕生日はいつでしょう?
ヒントは、ドラえもんのジャイアンと同じ誕生日です(笑)
答えは「ジャイアン 誕生日」とググってみてくださいね♪

5月は友人の結婚式に2件招待されたり、色んな所へ行ったりと大忙しな月でした。
そんな5月でしたが、最近新たな趣味を始めました。
それはミニバレーボールです。

きっかけは2月に行われた地区のミニバレー大会に出場した時に、他の地区の方からスカウトされたことがきっかけで始め、先月大会に出場しました。

 
 
結果は予選2勝1敗の1位で決勝リーグ進出、決勝トーナメント初戦で優勝候補のチームに負けてしまいました。
 
天草はミニバレーが盛んで、バレーボールの経験のない方でもバシバシ打ってくるので、高校以来のバレーでしたが帰ってきたらへとへとでした・・・(笑)
でも久々に身体をたくさん動かしたので気分もスッキリしました♪
 
 
 
最後に・・・
我が家のもう1匹の家族を紹介します!
 
 
ジャンガリアンハムスターの「もち吉」男の子です。
我が家に癒しを与えてくれます。
生後8か月ですが人間の年齢に表すとアラフォーです(笑)
 
写真は大好物のもやしを「シャキシャキ・・・」と音を絶たせながら食べています。
もやしを食べているもち吉を見るとなんだか癒されている飼い主でございます。
ハムスターの寿命は2~3年と短いですがながく一緒に過ごしたいものです♪
 
 
以上、6月誕生者の吉田でした!!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿