2019年12月16日月曜日

子供の思考

先日、主人が不在だったので子供たちを連れてお出かけをしました。

行き先は、CAINZと長女リクエストの遊びパーク!

最初のCAINZでは、ペットショップで犬・猫・ウサギ・亀・ヘビ・リス・インコ・フクロウ・ハムスター・海水魚・淡水魚といった沢山の動物を見たり触れ合ったりと楽しみ、
買い物をして次に行こうとした時。。。

ペット用のカートに乗った大きな犬が。
私はすぐにアフガンハウンドという犬種の犬だと分かったのですが、
長女はじーっと見つめ。。。まさかの一言。

『。。。誰?』

私も飼い主の方もその一言に爆笑(笑)

こういう犬なので後姿だけを見て、
髪が長いから人か?でも毛むくじゃらだから動物か?
という思考になったようです(笑)

娘に『ワンちゃんだよ』と教えると娘は『えっ?』と(笑)
同時にその犬もこちらを見てくれ、
顔を見てやっと犬だと認識できていました。

子供の思考は面白いなーと思いました(^_^)

その後は、イオンモール宇城が10/4にリニューアルオープンをしていたので、
あそびパークという所を目的に行ってきました。

アスレチックやままごと、読書、ゴーカート、トランポリン、マッサージ機などがあり、
飲食もOKなので楽しく過ごせました。

個人的には宇土シティのUS.LAND(あそびパークと似たような施設)よりもイオンモール宇城の方が1人でも子供たちを遊ばせやすくてよかったです。
トイレは小さい便器があるキッズ用スペースが増えていたりと、イオンモール全体がファミリー向けにリニューアルされていて快適でした。
  

数日経っても『また行こうね!』と何回も言われ喜んでくれたので、
また近いうちに行こうと思います。

最後に12/2の主人のB.Dの為に、子供達が飾り付けを頑張ってくれました。
子ども達の成長をまた1つ感じれた日でした。

本部
蕏塚奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿