2019年12月21日土曜日

御船山楽園

先月のことになりますが、母と子ども達で佐賀の御船山楽園に行って来ました。
ちょうど紅葉祭りも開催されてた時期で人も多かったのですが、とても色鮮やかな景色が綺麗で癒されました!


 

お昼は「たろめん」という地元飯をいただきました。
皆さま知っていますか??
うどんでもラーメンでもない…
不思議な麺の食感。
写真がないのが残念…
見た目と味はちゃんぽんに似ていて生姜がカナリきいてました。

その後は雲仙経由で帰ろうとブラリとドライブ。
佐賀県遺産に登録された沖之神という海中鳥居を偶然通りかかったので立ち寄りました。
ここは月の引力が見える町らしいです。
確かに写真を撮ってる間だけで潮があっという間に満ちてきてました。
 



 長崎に入ると可愛いバス停を発見!!
イチゴ、すいか、メロン、トマト、みかん。
童話の世界に入れそう…♡
今時の映えるスポット?ですかね( *´艸`)
写真の撮り方が下手すぎて映えてません!笑




 母を誘うと寄り道したがらない父がもれなく付いて来るのですが、母娘でブラブラするお出掛けもたまにはいいなぁと感じました。

12月も飲み会、次男の誕生日など慌ただしく過ぎ、もうすぐクリスマスに年末年始…
今年のんびりし過ぎてやり残した事もたくさんありました。
とりあえず食べ過ぎないように気を付けたいと思う西嶋でした。


リフレッシュサロンBELLE
西嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿