2020年7月3日金曜日

空を見上げるといつもとは違うことが見えるかも

 
梅雨真っ只中ですね!
 
 
先日、休みの日に子どもたちと一緒に
初めて倉岳方面に遊びに出掛けました。
 
倉岳山高いですね!
 
 
道中車酔いしていた私ですが、
子どもたちはテンションが上がり
「トトロがいそう」「山には天狗がいるんだよ」
と車の中で話は盛り上がり
窓を開けてマイナスイオンを感じながら登りました。
 
頂上に着くと・・・空気が綺麗なこと。
 
あいにくの曇り空でしたが、
それがまた暑さがなく心地よく。
 
普段は子どもと手を繋いで、
目線は必然と下ばかり見ている毎日ですが
子どもたちを見てもらい、空を見上げて深呼吸。
 
癒されましたー。
 
山のエネルギーをたくさんもらい、
たまにはこうやって
空も見上げる(上を向く)時間が必要だなーと感じた私でした。
束の間でしたが・・・(笑)
 
帰りはえびすビーチで貝殻拾い🎵
砂浜を裸足で走りまわる娘と
棒を見つけ大事そうに握りしめている息子でした。
 
リハトレクラブサンテ 濱田


0 件のコメント:

コメントを投稿