2020年7月9日木曜日

当たり前の日常

           
                                昨日も大変な雨でしたね
                                連日の報道に胸を痛め 被災された方々には
                                心からお見舞い申し上げます

                                熊本地震では水道が何週間も使用できず
                                水のありがたさを痛感しました。
                                東日本大震災では計画停電を経験し
                                電気のありがたさを実感しました。

                                蛇口をひねれば当たり前に水が出て
                                簡単に手や顔を洗えることが
                                本当は当たり前ではなかったのだと思いました。

                                電気の無い暗闇が不安と寒さを増し
                                明りがひとつ灯った時のほっとした気持ち…
                                あの時思い知ったはずなのに、
                                時が経つと薄れてしまいます。

                                何事もない普段通りの日常が
                                どんなに有り難いことか、また改めて思いました。

     
 
 
 
                                        訪問看護リハステーションRICHE 今福美紀  

0 件のコメント:

コメントを投稿