2020年7月17日金曜日

大好きなお花

 
今年も私の大好きなお花が咲き始めました。

 
数年前、利用者様のお宅で初めて知ってから、毎年咲くのを楽しみにしています。ご存じの方も多いかと思いますが、「さるすべり(百日紅:ヒャクジツコウ)」です!
 
訪問中、あちこちで見かける季節になり、ピンクや赤、白などの色がある様です。初夏から秋までの比較的長い期間楽しめます。
 
好きなお花は花言葉を調べたくなる私…
 
さるすべりの花言葉は...
 
 
「愛嬌」「雄弁」「あなたを信じる」
 
ますます好きになりました(笑)
 
 
女は愛嬌といいますよね(笑)
いつも笑顔で、愛嬌よく!!
 
また、時には自分の考えをしっかり伝え、人の心を動かすように力強く話すことができるような、雄弁さを身につけたいのもです。
 
 
 
ふわふわして可愛いですよね。癒されます。
 
 
訪問看護リハステーションRICHE 西山

0 件のコメント:

コメントを投稿