2020年7月20日月曜日

学びに終わりはない

こんにちは
リハステーションRICHEの江尻です



自粛生活やイベントの中止などが相次ぐ中、オンラインというシステムが多く活用されるようになってきました


私も県外へ行く事が出来ておらず、オンラインでの勉強の参加になっています



今は、理学療法士としてのスキルはもちろん、カウンセリング、小児、経営、心理さまざまな勉強をしています


ずっと勉強していると面白いことに気づきます
どんな勉強していても、それは同じことです

これは、自分で感じて見つけたほうがとても面白いです

自分も毎日ですが、いろんな発見がありやっぱり学びはおもしろいなぁと思います



こんな風に学んでいるとふと「いつまで勉強するの?」と言われます



他のことは全く分からないですが、医療人として働くのであれば
ずっと勉強だと思います

てかしないと、ほんとに何もできなくなっていきます


なぜかというと、治らなくなってくるからです

本当の話なのですが

10年前には、頭を触って、膝の痛みや股関節の痛みを取ることは出来ており、神の手など言われていました


しかし、同じ症状の人にいましても、効果がでにくいです

こんな風に昔は神の手と言われた、技術も効果が出にくくなります

これがなぜかというのは、また時間がある時に


だから、私たちは常に学び続けていくことが大切になります

そんな学びの場を少しでも増やせたらと最近は考えています



自分が尊敬する先輩は毎回アップデートされていき、すごいなと思うばかりです

だから自分も学ぶことをどんどんしていこうと思います

宇宙は本当に真空なのか?わかりやすく解説 | 株式会社菅製作所

ちなみに成長しているのは人間だけではなく、宇宙も成長しています


リハステーション リッシュ 江尻

0 件のコメント:

コメントを投稿