2018年1月29日月曜日

1月ももう終わり…

 こんにちは!BELLEの森下です(´ω`*)新年が明けて、気が付けばもう1月も終わりになりますね…時が経つのはあっという間です。。。

 この1か月でさまざまな事がありました。まず、1月5日にめでたく誕生日を迎えました(^^♪
年はもう欲しくない…と、BELLEを利用してくださる利用者様とお話しさせていただきながら、でも今年も無事に年を重ねられたことに幸せを感じてまた頑張ろうと、手を握ってお祝いしていただきました。
 つづきまして、1月7日に熊本市の消防出初式を見に行きました!人生初の出初式!!たくさんの緊急車両に子供より興奮してしまいました(*‘∀‘)目玉は式の最後にあるヘリからの放水と、42台の消防車による一斉放水!!!圧巻でした~また来年も見に行きたいイベントでした!


 そして、我が家のインフルエンザ大流行があり~(*_*;やっとウイルスに打ち勝ち、平穏な生活にもどったと思ったら、1月が終わってしまう…

 本当にあっという間の、とても濃い濃い1か月でした。また来週も気温が下がる予報が出ていますが、皆さまも十分体調に気を付けられてください。

 最後に、まだまだ親にはかなわないな~と感じたこと。。。
私の父は大工です。お願いして、長男の机と椅子を作ってもらいました!長男(年中)は体幹が弱く、椅子に座ることが同じ月齢の子に比べ苦手です。その長男の背格好に合わせた、机と椅子を作ってもらい、就学に向けて少しずつ準備をしている段階です。子供が使うので、危険が少ないように釘を最小限にし、細い木を釘の代用とし組み合わせてありました。さすがだな~とその心遣いに職人のすごさを感じました。

私の母は、裁縫が得意です。得意といっても、身内ですが、その腕はプロ級です。姪っ子の新体操の衣装でメリーポピンズの衣装をすべて手作りしました。私は裁縫が苦手なので、主人も服がほつれたら真っ先に私の母に依頼します(笑;)

何か作るにしても、相手のことを思い、できる限りの技を用い、尽くしてくれる無償の愛にやっぱり、親の背中は大きいな~感服した瞬間でした。今年は、何か新しいことにチャレンジしたいなぁ~と秘かに野望を抱く、森下でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿