2019年10月19日土曜日

アイテム紹介!

こんにちは!
 
朝晩冷え込みが激しく、、わたくし江浦も扁桃腺炎を発症してしまいました。。。
体調管理気をつけてください!
 
さて本日は、サンテに新しく登場した新アイテムの紹介です!
 
 
明太マヨではありません。セラパテといって、粘土のような素材です!
 
 
このように指でつまんで伸ばしたり、、、
 
 
指先や手の平で転がして団子を作ったりします。(梅干しではありません)
 
 
これにはどのような効果があるかといいますと、、、
 
指先の細かな動きを促したり、握ったりすることで握力を付けたりすることが出来ます。
 
子どもだけに限らず、実際に病院のリハ室でも使われていたりもします。
 
 
皆さんも手先が落ち着かないことがありませんか?
僕は落ち着かず、ボールペンをいまだにイジイジしてしまうことがあります(笑)
 
そんな方にも「セラパテ」おすすめです!


リハトレクラブSANTE 
作業療法士 江浦




0 件のコメント:

コメントを投稿