2019年10月4日金曜日

行ってまいりました!


朝夕と涼しくなりました。

どうも!!
早起きして犬の散歩が日課となっている夏です。




さて、毎度のことながら私事ではありますが、
先日広島県へ行ってまいりました。

深夜に車で出発し、最初の目的地はかの有名な
厳島神社に行くべく宮島へ。


宮島行きフェリー乗り場へ着いたのが朝7時。

朝7時20分のフェリーに乗り込み意気揚々と海に浮かぶ鳥居を探していましたが見つかりません。


「え?ないやん。あん白かとはなんやっと?」

と、友人とブツブツ話していましたが、

現在の鳥居がこちら。




検索したところ、修繕工事中とのこと。

そして宮島に渡り、
店が密集している所を散策しに行くと、

全店舗が開店前のためシャッターが下りていました。


うーーーーん。
しょっぱなから踏んだり蹴ったり


厳島神社を拝み、即本州へと戻りました。

なんと・・・!!滞在時間1時間・・・!!!
圧倒的観光速度・・・・!!!ざわ



その後、なぜかMr.Childrenの手形がある公園に行ってみたり、




呉市の大和ミュージアムに行ったり、





原爆資料館、原爆ドームへ行ったりと

ガッツリ観光しました。


あと広島風お好み焼きも食べました。




おいしかったです

1日目は以上です。





2日目はまた早起きし、港へ向かいました。

以前ブログにも挙げていましたが、

釣りメーカーSHIMANOとHayabusaが主催しております、

第5回 炎月×FREE SLIDE 鯛ラバCUP 
決勝大会に出場してきました!

要は全国大会にございます。


初めてのフィールド瀬戸内海だったためワクワクしていましたが、

釣れたのは1枚のみ(50センチくらい)でした。

しかし、帰港途中に

ものすごいスピードで水しぶきを上げ進み、ピタっと停まる潜水艦をみることができました。





とにかくでかい!!

写真ではわかりにくいのですが、
もうそれはそれは巨大

なんじゃこりゃと思わずつぶやくサイズでした!



そんなこんなで帰港し、計量。

予選では5枚の総重量にて争われるルールだったのですが、

決勝では特別ルールとして横取り方式という謎のルールがあり、

乗っている船の中で1番大物を釣った人が
上位3名に入ることができるというものでした。

そのため、全体では5位でしたが、
結果的に3位となりました。

うれしいような納得いかないような、
複雑な気持ちでしたが、結果が全てです。

ありがたくカップと副賞をいただきました!






鯛ラバの名手 
SHIMANOインストラクター赤澤さんと





渋い時にどんなアプローチをしていくか

まだまだ勉強不足と思い知ることができるいい機会でした。

来年こそは優勝を勝ち取ります!!






山口県では秋芳洞にスリッパで行き、盛大に滑ってこけたのは良き思い出となりました。。



 
リフレッシュサロンBELLE
夏 佑策




 

0 件のコメント:

コメントを投稿