2019年10月24日木曜日

初夜

こんにちは RICHEの江尻です
朝晩が寒くなり、風邪が引きやすい時期になってきました
寒くなり、洋服好きにはたまらない季節になりました
新しい洋服が着るのが楽しみで早く寒くならないかなと待ち遠しいです

さて、タイトルの初夜っというのが何かというと、はじめて1人でホテルで夜を過ごしました
今までは、友達の家や、親戚の家、ネットカフェなどで一夜を過ごしていました
今回福岡に一泊で勉強会に行く事になり、いろんな人に電話をかけるが、全員予定があり、ダメとのこと。
しかたなく、ビジネスホテルを予約しました
部屋に入り何をしていいかもわからず、ベットでゴロゴロすることしかなく、コンビニでお酒をかってテレビを見ながら飲んでいるとふと自分のこと考え、なぜ理学療法士になったのか、なぜ勉強をしているのかなど色々考えることが出来ました
考えているとあっという間に時間が過ぎていきましたが、目標がはっきりしてとてもすっきりしました。
是非皆さんもふと一人になった時に自分に問いかけてみてきてください
自分の中には絶対にいい答えがあるので、探してみてください

勉強会もとてもいい時間でした。
初めて、理学療法士ではなく物理学者の話を聞きに行きました
なぜ物理学者と疑問に思うかもしれませんが、意外なことが体と大きく結びついており、それが、身体や心を大きく変化させます
受講生も理学療法士は私だけでたくさんの職種の方とお話することができ、充実した二日間でした
今後もいろんな勉強会に参加をして、しっかり自分を磨いていきたいと思いました
何歳になっても学ぶことは大切ですので、是非皆さんもチャレンジしてみてください
福岡で食べた長浜ラーメンです

   リハステーション RICHE 江尻

0 件のコメント:

コメントを投稿