2019年10月23日水曜日

初体験

9月10月に、娘に沢山の初体験をさせてあげることが出来ました!

①新幹線
②バス
③タクシー
④私と2人旅
⑤2日連続ライブ
⑥カウンターでの調理を見ながらの食事
⑦夜のキャナルシティー博多
⑧大きな映画館で飲食しながらの鑑賞
⑨パブリックビューイング
⑩乳歯が抜ける(2本)
⑪娘リクエストの手作りトーマスケーキ
⑫木工体験
⑬高所作業車のリフト乗り


①駅も初めてだったので上機嫌。
 
②福岡のバスは電車のように長い物もあり興味津々。
 
 ⑥目の前で焼いてもらい初めての焼きたてに食も進む。
 
⑧天草の映画館と違う!と言い(笑)、ポップコーンとジュースも満喫。

⑨家族でラグビーのパブリックビューイング観戦。
でも、後からひたすら廊下を走り回り、最終的に私のカミナリが落ちました。

⑩9月から2本同時にグラついてきた前歯2本。
10/14の誕生日前に抜けるよと歯医者さんで言われていたら、本当に2本とも抜けました!
歯は、昔ながらのおまじないで、屋根の上に投げました。


⑪10/14 5歳BD
10/30BDの従兄弟と合同BD会。
去年からリクエストされていたトーマスケーキ。
今年になってもやっぱりこれをリクエストされ、娘念願のケーキにご満悦でした。

反対側には従兄弟の誕生日を書きました。

⑪カネマツの家ハローウィンイベントにて木工体験をしました。
高校で土木課出身の主人と楽しそうに一生懸命作っていました。

 ⑫高所作業者のリフト体験は全く怖がらず何回も乗せてもらいました。
双子の妹は、三女ニコニコ、次女お菓子を食べ続け無言。
次女は降りた瞬間『あ~怖かった~』と連呼していて、怖さ紛らわしのお菓子だったようです(笑)

毎週のように色んなことを体験させてあげられて、子供たちの新鮮なリアクションを見れて、
私も大満足でした!

とっても充実した2ヶ月間でした!

本部
蕏塚奈美


0 件のコメント:

コメントを投稿