2015年9月4日金曜日

kayak fishing!!

 朝・晩の涼しさが心地よくもあり、寒く感じるようになってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて今回は、8月29日に6人のスタッフでカヤックフィッシングを体験してきましたので紹介したいと思います。
 
 先日の台風の影響もあり天候や波の状況に不安がありましたが、朝5時に起床してBackpackers 風来望さん(天草町下田)へ出発しました。天候はくもり時々小雨で風は無く、見事に凪で釣りがしやすい状況でした。現地につくと風来望の方にカヤックの乗り方をレクチャーして頂きました。通常初心者は1時間の講座を受講すべきところ、今回は時間に余裕がない状況だったので10分程度で切り上げて頂きました(^^;)

 パドルの使い方を練習中
 
カヤックのメンテナンス中・・・

 
出発前からビビり気味の訪問施設長H(左)と、ビビッてカヤックを断念したBELLE施設長O(右)



「転覆しないこと」と「漁船のおっちゃんに怒られないこと」を祈りつつ、
 
約3時間の釣行に
いざ出発!!
 

海底のtropicalな珊瑚が見えるほど水は透き通り、
海面との距離が近いためとても涼しく心地よく、
small fish群れを成して自分より数百倍もあるカヤックを追いかけ、
そんな上質な雰囲気の中、初体験でしたがすぐに慣れることが出来ました。
 
・なかなか思うようにカヤックを操作出来ず悪戦苦闘する者
・人一倍気合が入っていたにも関わらず全然釣れない者
・釣れない者を横目に、遠慮なしにバンバン大物を釣り上げる者
・釣った魚を触れない者
・魚を素手で触りたくないから、ビニール手袋を装着している間に魚に逃げられた者
・転覆する者
・臀部が痛くなり、1時間程度で帰った者


色々ありましたが、最高に楽しい時間を過ごしました。
夏の終わり、とても良い思い出が出来ました。
今度は宿泊込みで再チャレンジすることにします!!
 
※ちなみにこんなのが釣れました(下)
 
 
釣り開始早々に竿が折れた 木崎拓真。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿