2016年7月22日金曜日

不得手を克服

                    こんにちは

 私は、超アナログでパソコンがとっても苦手、機器音痴なんです。

そんな私が今回、高校の商業科でビジネス情報の聴講生として眩い高校生の皆さんと

一緒に学ばせて頂いております。社長が時間調整可能なら良いですよと言って下さり

また午前中だけの講義でしたので恵まれた環境の中感謝でいっぱいです。

タイピングも最初は手首や指が痛かったりしました。  Excelを懇切丁寧に教えて頂き

機能の素晴らしさに感動したり、学校を出る時は学べた楽しさにルンルンになって帰ってきます。

たぶんパソコンなんて最低限しか関わりたくないとずっと思っていたのに、パソコン苦手を克服

しなくっちゃと、どこかで願っていた事を叶える機会となれました。職場の皆さん、学校の先生

に毎日ありがとうでいっぱいです。

来年はプレゼンテーションを最後に教えて頂きます。

これが一番楽しみにしていた講義です。

人生 学ぼうと思う時がその人に時期だし面白く勉強できるんですね。  








次女の担任を三年間して頂いた境先生に教えて頂いております。

この年で学校に行けるなんて幸せ


           



北島先生は初心者向けに懇切丁寧に教えて下さいます。   感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿