2016年7月11日月曜日

まだまだ梅雨が明ける気配は無く、雨がひどく降る日も多いですね。
早く梅雨が明けてほしいと思いながら、この後は暑い夏がやってくるかと思うと・・・・・ってなります"(-""-)"



私は日々、利用者様のご自宅を訪問させて頂いているのですが、皆さん庭を丁寧にお手入れされていたり、おうちの中に綺麗にお花を生けてらっしゃいます。それを拝見したり、お話しを聞く内に私もお花に興味がで出来ました!!

まずはお店に売ってある切り花を買うところから始めたのですが、次は自分で育ててみたい!と思うようになりました(^^♪
ベランダのプランターから摘んで、ちょこっと飾るのが目標です!笑




まずはこの千日紅から初めてみようかと思っているのですが、若干時季が過ぎている気がしてきています・・・(苦笑)
写真の様にドライフラワーにしても可愛いな~と妄想しています(^^)




あとは・・・


料理にちょこっと使えるように、バジルや大葉もいいな~とこれまた妄想しています♪♪♪こういうのは家の中でも育てられるみたいなので、色々調べてチャレンジしてみようと思っています!




 以上、妄想だけは得意な西山でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿