2016年7月11日月曜日

天皇が見惚れた景色

今回のブログは井上が担当です。

雨が続き、なかなかスッキリしない日ばっかりですが先日タイミングを見て
御興来海岸へ行ってきましたのでそのときのレポートを!

・日本の渚百選
・日本の夕日百選
 にも選ばれている名前は知らない人も場所を見れば「あぁ~ね」となる方が多いところだと思います。
 
 当日は混むとの情報があったので日没3時間前に到着しました。向かうは展望台なんですが満車。まー休みの日だししょうがないとのんきに考えながら港から徒歩で展望台にむかいました。
が!!人!人!人!!

初めて来ましたが想像以上の人気スポットでした。(管理者の人いわく400人くらい来ていたそうです)

後から知りましたが、それもそのはず。夕日と干潮が重なる日は一年間に10前後、それに加えて天気がいい日となれば年に数回しか拝めない景色だそうです。

 日が沈んでいくとザワザワしていた周りも静かになり本当に見惚れる景色でした。
 
 
 残念ながら今年はもう日没と干潮が重なる日はありませんが、もし機会があれば来年是非とも行ってみてください♪今は展望台も新しく建設されているそうです。絶対感動しますよ!ただし、最低でも日没3時間前到着で!
 
以上、台湾人に台湾人と間違えられた井上でした
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿