2020年3月11日水曜日

コロナと桜

現在「新型コロナウイルス」について連日の報道が続いております。

当事業所でも厚生労働省からの通達文を受け、未然の防止と感染拡大予防に努めるべく、様々な感染対策の取り組みを実施しています。 

・マスク着用の徹底
・出勤前には検温を行い37.5℃以上の熱発がある場合は出勤しない
・毎日の事業所内の除菌清掃
・サービス前後の手指消毒とうがいの徹底
 (利用者様にもご協力頂き、ご自宅の洗面所を利用させて頂いています)
・熱発や呼吸器症状が続いている方へのケアはガウンや手袋を装着させて頂く
・利用者様だけでなく同居のご家族様の体調確認もさせて頂く
・ご利用日には事前に検温をお願いし症状がある場合は事業所へ連絡を頂く

などなど対策を取りながら、元気に通常営業中です!

私たちは様々なお宅をお伺いしながら業務に当たりますが私たちが媒介となりうることを十分理解した上で感染対策に努めてまいります。

身近なところでもコロナ感染が発生し皆様もご心配されておられるかと思いますが、慌てず落ち着いた対応を心掛けて参りましょう。 


また、大変な時ではありますが同時に学びも多くあります。

・不測の事態への備えの大切さ
・限られた時間の中でいかに効率的に仕事を行うか
・真の情報を見極める視点
・家族や身近な人の大切さ など

逆境の時ほどポジティブに物事を捉え、次に繋がる行動をとっていきたいと思う今日この頃です。


花見は盛大に行えますようにと願う、
訪問看護リハステーションRICHE木崎拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿